2005年10月08日

中日ペナントレース終了

最後は中里投手が先発しましたが、5連敗と寂しい終わり方になってしまいました。
福留選手もヒットを重ねることが出来ず、首位打者には及びませんでした。
あと一つ二つ岩瀬投手のセーブ記録を伸ばして欲しかったなーとも思い悔しい気持ちでいっぱいです。

野球界は大きく変貌の時を迎えるのかと思っていましたが、巨人にナベ○ネが復権して以来また元の木阿弥で人気もさらに落ちてしまいました。
一部、阪神地方が盛り上がるかと思った矢先、阪神株の占有といったこれまた大きな変化が訪れて良くなるのやら悪くなるのやら難しい状況です。

選手個人に目を向けてみると番長・清原がどこいくことやら巨人を追放、選手会長の古田は監督兼選手のプレイイング監督のオファーを受けて保留中。奇しくも同年に野村監督が楽天でプロ野球界復帰か?
曲者・元木はあっさり引退してしまいましたね。
原監督の真意は?本当に良かったのか?それで男は立つのか?人気は?
メジャー志望の松坂は?上原は?井川は?岩村もちょっとそんな雰囲気が・・・。

中日選手のタイトルは岩瀬のセーブ王か決定のみであとはゴールデングラブ賞くらいか?

落合監督が来年も続投と聞いて安心しました。優勝争いしてくれるのは間違いないと期待しつつパリーグのプレーオフと日本シリーズの予想をついでにしておきますか?
ロッテ対阪神でロッテ日本一だったら面白いかなーと思っています。予想で無く希望ですね!


↓野球のブログはシーズンオフへ??
人気blogランキングへ


posted by taiga_k2 at 01:50 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどはコメントとトラックバックをありがとうございました。

>巨人にナベ○ネが復権して以来また元の木阿弥で人気もさらに落ちてしまいました。
そうです、最近のプロ野球界の人気は、目をそむけたくなる位ヤバイ状態ですよね。。。(汗)
タイガースが優勝する前の試合(まだ消化試合とは言えない時期の試合)でさえ、深夜の録画放送だったんですよ!?
TV局の視聴率が悪すぎるのが原因ですが、さすがにあれはショックでした。。。
今年は波乱だったと割り切って、来シーズン以降は盛り上がってくれる事を願います(^^)

P.S 中日ファンとか全然気にしていませんよ♪
   私の周りも横浜とか阪神ファンがいっぱいですし、これからも宜しくお願いします!!
Posted by メロン at 2005年10月09日 00:16
昔と比べて野球以外のスポーツや娯楽が増えたので一極集中ではなくなったのだと思います。
巨人人気もしかりで以前はTVでは巨人戦しかやってなかったので野球ファンといえばイコール巨人が大多数だったのでしょうが、チームが地域に分散されてケーブルTVや衛星放送でいつも贔屓のチームを観戦出来るようになりましたのでファンも分かれたのだと思います。
TVの放送枠もドラマなどの人気に押されて深夜や時間の短縮で低人気に拍車をかけているのではないでしょうか?
低人気化が進む一方、ファンのマニア化が進むでしょうね。
Posted by ここのひと at 2005年10月09日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中日最終戦は勝利で飾れず”10月7日試合結果
Excerpt:  ●中日1−6横浜○  10月7日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中里篤史、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  中日は泣..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-08 03:14

中日、79勝66敗1分、新たなシーズンはもう始まっている。
Excerpt: 4月1日に開幕した、2005年のシーズンも いよいよ今夜が146試合目。 ドラゴンズが今季最終戦を迎えました。 相手は、開幕戦と同じ横浜。 今夜勝てば、80勝。 それを地元ナゴヤドームで飾りたいところ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-08 03:59

GINATS原監督の選んだコーチ発表(^▽^)
Excerpt: 原辰徳新監督が率いる来季のコーチ陣が発表されました おぉぉ[:びっくり:]私が一番プロ野球に熱中していた時期に現役だった人がコーチになっているじゃないですか(>▽<) 詳細は次の通り。。。皆さん就..
Weblog: Moon's pop Star☆
Tracked: 2005-10-08 21:10

みんなに感謝☆ドラゴンズ2005
Excerpt: ついに2005年シーズンが終わりましたね。昨年の熱い興奮と日本一を逃した悔しさを丸ごと持ち越してのシーズンスタート。例年に比べて、それこそ待ちきれない気持ちで迎えたシーズンでした。 目指すは連覇!日..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-10 00:44

■ドラゴンズ狂の熱い思いの詰まった、燃えよ!ドラゴンズワインセット!!誕生
Excerpt: 今シーズン、、M1までなっても、あきらめたくなかったんです!あと、、全勝して、タイガースが全敗したら、、まだチャンスがある、、なんて考えていたんです。どうしても連覇したかったんです!!でも惜しくも、、..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-10-10 12:16