2005年07月15日

ボールを打つまでに

研修生のつる尾島が書いていた記事
をみて確かにそうかもと思いました。
実際、球打ちも大変重要ですがそれ以外の練習も大事になります。
自分が一番時間を割いた練習が始動の練習です。今でもたまに練習しないと気が気ではありません。
とても簡単な練習なのですが、
・普通にスタンスを取る
・クラブ(ドライバーか長めのクラブ)を両手を軽く伸ばして身体のセンターに立てておきます。そのクラブに両手を乗せます。
・軽く前傾を取ってリッラックスして足踏みします
・体重の左右で右左右となった所で右足首から捻り上げて右膝をちょっと引いて右腰も同様に軽く引きます。

っと、ここまでで終了です。
ただただこれだけの動きを毎日部屋にいるときはTVを見ながら何回となく繰り返していましたが、それでもちょっと調子悪くなるとすぐに出来なくなってしまいます。
日々訓練と思い知らされます。


↓毎日コツコツ1mmでも前に
人気blogランキングへ
posted by taiga_k2 at 23:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
いつも参考にさせてもらってます。

丸山プロの全英が終わってしまいましたね。
相変わらずタバコが離せないようでした。
どうしても精神的な弱さが目につきます。
タバコをやめない限り、崩れ始めたらガタガタっと行くクセはなくならないのではないでしょうか?


Posted by PAT at 2005年07月15日 23:24
はじめまして!コメントありがとうございます。
○チャンは何でしょうか?あのテンションはよくわかりません。お調子とも違うしヤル気が無いわけでもないと思うのですが、メンタルタフネスがなさ過ぎます。
タバコに逃げている所もあるのでしょうが、根本的に何かが間違っているのでは無いかと思います。
チョと考えて見ます。
Posted by ここの人 at 2005年07月15日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5115501

この記事へのトラックバック

球を打たない練習
Excerpt: OMIさんから質問を頂きましたので、お答えしたいと思います。 テーラーメイド r7 ディアマナ63装着 「プロは毎回同じスイングが出来るために、どのような練習をするのでしょ..
Weblog: 研修生の「ゴルフ・カウンセリング」 
Tracked: 2005-07-17 23:41

■06NEW MODEL■TaylorMade(テーラーメイ
Excerpt: ガルシア始め、多くのトッププロが愛用!大型の「NdV4スーパーコア」があらゆるクラブで高い反発力を生み出し、並外れボール初速と飛距離アップを実現。「TPレッド」に比べ厚く組み合わされた、 「マルチ配合..
Weblog: ボールをあげる
Tracked: 2007-09-07 17:33