2007年03月07日

中西にKPGAも出場禁止

スコア改ざん事件の中西にKPGAが韓国ツアー参加認めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000029-sanspo-spo

JGTOからしかるべき処分を受けてその意図を考えることも無く自分のしたことを棚に上げて韓国プロゴルフ協会の予選会に出場するってどんな神経をしているのでしょうか?
本人は出場可能との決定が下されても、自粛するつもりでいたとコメントしているようですがそれならばそもそものなんで予選会に参加したのか?予選会に参加したからには試合に出場するつもりで行ったのではないでしょうか?
プロゴルファーとして活躍するにはある程度(いやある程度以上か?)の図太さは必要だと思いますがさすがに今回の行動は許しがたい行動なのではないでしょうか?そもそもJGTOの5年間出場停止はその間に襟をただしてしかるべきミゾギの期間として与えたものだと思われます。本来なら一生涯日本におけるプロゴルフ界への出場権を剥奪されてもおかしくないゴルフの根底を崩しかねない行為をしたのです。せめて2,3年は静かにしておいけば良かったんですけどね。この間の悪さはさすがです。
果たしてジュニアレッスン会も受け入れることは難しいでしょう。社会奉仕活動などを1年くらいこなしてからレッスン会をすることが望ましいのではないでしょうか?その前に本人からしかるべきコメントがあってもいいと思うんですけどね。



↓ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
タグ:中西雅樹
posted by taiga_k2 at 18:26 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本ゴルフ協会と韓国ゴルフ協会のやり方と考え方は間違っている。
あいつらははっきり言って道化師だ。
   協会の奴らの頭は狂牛病にかかった牛の腐ったスポンジ頭の脳みそだ。

協会の奴らに選手の自由を剥奪する権限はない。
 言わせてもらうけど、日本でダメなら外国の大会に参加して何を恥じ入る。
こういうのは批判じゃなくて応援するものだ。
Posted by あ at 2009年06月28日 12:48
本人は我慢に我慢を重ねているんだ。少しぐらいは出場を認めてやってもいいじゃねえかよ。
 俺が中西さんの立場だったら協会に出場停止を解除するように無理やり協会の方に行くけどね。
解除に応じなかったら木刀を持って実力行使で無理やり解除させるまでだ。
競馬界でも木刀を持った事件があったからね。
または貴乃花親方みたいにあちらこちらのテレビ番組に出て協会の考え方とやり方を批判する。

世の中にはいい暴力と悪い暴力、いい暴言と悪い暴言、いい批判と悪い批判があるのは当たり前。
Posted by あかさたな at 2009年06月28日 19:43
え〜っとマジコメントかどうか微妙ですがコメントをありがとうございます。まあ二度と来ることは無いかな?
ゴルフ協会の良し悪しはここでは問題ではないと思うのですが?個人的には協会が成熟された団体だとは思いませんがこの件に関しては普通の対応だと思います。
中西プロは実力も十分でスター性もあると思いますし将来有望な選手です。だからこそ一般社会にも受け入れられるよう努力して欲しいのです。若いので良いこと悪いことの区別がつかないかもしれません。それこそ暴力に訴えれば選手生命は終わりでしょうね。
自由は何でもしていいということではないでしょう、実際にプロスポーツ選手であればその競技を主催している団体での取り決めを守らなくては試合への出場権は与えられないのです。それを実力や権力で捻じ曲げることは今の世の中では不可能に近いと思います。某トッププロ全盛の時代ではルール違反も公然とまかり通りそのおかげか凄い数の勝利を手にしたりもしましたが今の置かれた状況はどうでしょうか?晩年苦しい思いを強いられているように見えます。息子も伸び悩んでますしね。
まあ今回の行為はゴルフというスポーツ自体を成り立たなくする行為ですから厳罰を持って望むのは当然のことでしょう。しっかり罪を償って腐らずに一回り大きくなって実力を十二分に世間に知らしめることが出来れば本物のスター選手になれるかも知れません。
やはりスーパースターは成績だけでは作られないですからね。勿論、成績は大事です。ただそれだけだと一過性のものは得られることもあるかもしれませんが世間からの同調・応援・協賛を得ることは難しいです。万人に受け入れられることは無いんですけどね。

自分としては中西選手が復帰して活躍するのは期待しています。
Posted by ここのひと at 2009年07月02日 00:03
返信ありがとうございます。
自分も中西選手が復帰して活躍するのを期待しています。
中西選手の腕は目を見張るものがあるのでこのまま去るのはホントにもったいないと思います。
 待機解除(出場停止解除)まで後2年近く。
スポーツ界で犯した罪はスポーツをして償う事がスポーツで生きる人の道と考えているよ。

それと最後に荒っぽい言動失礼しました。


Posted by あかさたな at 2009年07月26日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35434539

この記事へのトラックバック