2009年06月15日

2009年プロ日本一

今年のプロゴルファー日本一は池田勇太に決定!
6/11〜6/14に行われた日本プロゴルフ選手権は日本タイトルが2週連続で行われる過酷な日程の中、さらに過酷な天候で初日は中止となって最終日に2ラウンドいう超過密スケジュールでした。
そんな中で先週の日本ゴルフツアー選手権から好調をキープして初日からトップに並び、2日目もスコアを伸ばし単独トップ、三日目に行われた3ラウンド目もボギーを2つ打ったもののスコアを1つ伸ばし2位以下を寄せ付けない!最終ラウンドにスコアを伸ばすのは更に難しいかも・・・、と誰もが思うなかで再び65のベストスコアを叩きだしてダントツの優勝で完全優勝でプロ入りツアー初勝利をメジャーで飾る快挙を池田勇太選手はやってのけました。

去年のプロ入り一年目に縁有って何度か一緒に食事をさせてもらいましたが、頭も良いし度胸もある。ゴルフも上手いうえにジャンボファンと来れば怖いもの無しでしょう。若いのに大物感抜群です!
近いうちに、ってその年の東海クラシックでは2、3日目にトップタイだったんでそのまま優勝するもんだと思っていましたが敵もさるもの引っかくもの≠ナ最終的には2打差で2位と惜しくも優勝を逃してしまいました。結果以上に接戦でほんのちょっとしたきっかけでどちらが勝ってもおかしくない展開でしたが負けて得るものも大きかったのではないでしょうか?
前週の日本ゴルフツアー選手権でも3日目単独トップに立ったものの最終日崩れて結局16位タイと悔しい結果に終わってしまいましたがかえって勝ち方が分かって良かったのかも知れません。簡単に勝ってしまうと次が続きませんからね。
この大一番で勝って一週空けて兵庫で行われる「ミズノオープン」を上位フィニッシュ(本人は優勝のチャンスもあると思っているはず)すれば本物でしょう。いやまあ紛う事無く本物なんですけどね。

石川遼選手と並んで今後の日本プロゴルフ界を背負って立つ人材ですからね。3年以内に賞金王!世界の舞台での活躍を期待して応援しています。
今年の全英オープンでイキナリ活躍しちゃったりしてね!よもや話ではすまないかもしれませんよ!!


↓人気ランキングに参加中!クリックお願いします!
人気blogランキングへ
posted by taiga_k2 at 02:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック